緊急告知 

さあ今出掛けよう・落語&Jazz/繁昌亭

”多聞言葉”シリーズ(探喫22‐21)

紙こより画の魅力

紙こよりの会には、様々な利害関係者(ステークホルダー)が存在する。

金銭的な利害関係が発生する顧客や作家そして画商はもちろんだが、制作創造活動を行う上で関わるすべての人のことをいう。地域住民、芸術系団体、金融機関、そして紙こよりの会会員なども含まれる・・・。

そのような利害関係者にとって、“紙こより画の魅力”はどのように映っているのだろうか。

様々な利害関係者が存在するが、その中でも顧客が関心を持っている“紙こより画の魅力”とは何だろうか。

どんな芸術にも、コレクタ-と呼ばれる顧客が存在するが、その人たちの顔を思い浮かべながら、次の質問に答えることによって、“紙こより画の魅力”について考え、整理してみよう。

  • 第一に、今までで最も高い評価を受けた絵は何か?

② 第二に、それはこれからも高い評価を受け続けられるか?

③ 第三に、なぜそう思うのか?

④ 第四に、評価をさらに高めるために、どのような要素を追加すべきか?

⑤ 第五に、それを習得する方法は何か?

⑥ 第六に、実際に習得するにはどうすればよいか?

どうだろう・・・。改めて問い直してみると、意外と曖昧な答えしか浮かばない。

「ずっとファンだから」「近くで展示会があるから」「知人の紹介だったから」「各種交流会のメンバーだから」「他にない絵画だから」「対応が良いから」「価格的なもの」「何となく・・・」などだろうか・・・。

いずれにしても、何らかの理由があって、多くの競合の中から、紙こより画を選んでくれたのは間違いないと思う。その理由は何か。その理由こそ、“紙こより画の魅力”だと考える。

“紙こより画の魅力”とは、紙こよりの会の強みでもある。

そして、今回は中田伸吾代表にとって、絵は神聖なるものであり金のにおいがしだしたときにダメになるとの忠告は以前より拝聴しておったのですが今回はあえてタブ-を破り記帳させて頂きました。代表レヴェルに到達したものが言えることであり紙こよりの会全体ではまだまだ精進続けて、子供たちやシニア、大勢に人たちと絵を描く楽しさを共有していきたいという理念は当然のことである。

(R4.5.30)

 

 “  ふれ愛 ♡  ささえ愛 ♡  笑い愛 ♡  ”K.ISHII

バルーン ( 風船 ・ ふうせん ) バレーボール5月 のお知らせ   2022・5・11

連休も終わりました、大会参加チームも個人参加の人も5月14日(土)練習会で、

お会いしましょう。6月4日(土)大阪ミニ大会は、まだまだコロナ用心のために、

午前中は大会と午後は友好会として密をさけて楽しめるように準備しています。

5月25日昼食で三田製麺に行きました。今のお気に入りは辛つけ麺大冷盛りです。そこにお店自慢の粗削り胡椒をかけて食べます。ところが今回テ-ブルに胡椒が出てなかったのでスタッフに頼んだら本部より全店舗に回収命令が来て現在店舗内にもなく代替品もまだとどいてないという。何があったのかは聞きそびれてしまいました。

探偵事務所8調べ

三田製麺超粗挽胡椒について調査完了しました。お尋ねの件、超粗挽胡椒にかかわらずテ-ブル配置の調味料に関して健康被害などは確認できず、異物混入などの報告も皆無である。よって、これは逆にあまりにも人気あるために調味料盗難被害が続出した為に執られた可能性があります。しかし店舗にも置いてなく全てにおいて本部回収というのが解せないところだ。 855

 

ミニ大会前の14日(土)練習会は、6月4日(土)ミニ大会説明と7月24日(日)

の「吉本スポーツフェスタ」の案内をさせてもらいます。

 

みなさん、コロナにはまだまだ気をつけて、マスク・手洗いなど続けましょう。

                                                                

長居障がい者スポーツセンター練習日

 5月14日(土)09:30~11:30  

  •   練習と大会の説明を予定しています。 

6月4日(土) ふうせんバレーボール大阪ミニ大会 開催

  •   9:30~12:00 ミニ大会、13:30~16:00 友好会。                                      

                                                                                                    

“  ふれ愛 ♡  ささえ愛 ♡  笑い愛 ♡  ” を大切にしています!

普及会のホームページ、「大阪ふうせんバレーボール普及会」検索か

https://www.balloonvolleyball.org/ 」、ご覧ください。

 

  • 豊中・まちかねワニ合同練習、豊中市立障害福祉SCひまわり3F体育室

5月15日(日)28日(土)6月5日(日)7月2日(土)17日(日)

どの日も13時~16時です。

 

  • 7月24日(日)、吉本興業「スポーツフェスタバル」府立体育館の予定、

スポーツ教室(11時~16時)ふうせんバレー14:30~16:00

                                                               

 

風船バレー用品・購入数量など相談可    ◎ お問合わせは、下記にお願いします。

風船(赤、橙)1個150- 鈴1個50-     (一社)大阪ふうせんバレーボール普及会 会長 石井勝治

風船5個750+〒140=890円+10%          〒533-0033大阪市東淀川区東中島1-17-5-637

風船5個750+鈴10個500+〒205=1455円+10%    Tel/Fax 06-6815-3523

 風船50個入1箱・鈴50個入1袋、別途価格     ( mail ) ishkatsu @ yahoo. co. jp

ポンプ600円ゲージ500円,1800円,ゼッケンは別途」