世界を凌いだ牛乳『北海道は別海町』

ba3809055ekomatu.jpg

白牛乳は、決して「脂がベトベトにひっついている」ような凄い牛乳ではありませんが、シンプルで普通に美味しい牛乳。コーヒー牛乳の印象はよく覚えていませんが、ここのフルーツ牛乳は絶品ですよ。何より絞りたて、出来立ての牛乳を酪農家の庭先で飲めるわけですから、ドライブの一休みにはもう最高のシチュエーションですね。それに作業中でも嫌な顔一つせず、笑顔で出迎えてくれてくれる女将さんの魅力も大きいですね。ただ、何度も何度もお呼び立てするのは申し訳ないので、私はいつも「白牛乳と、コーヒー牛乳と、フルーツ牛乳!!」と一気に買ってしまいます^^vお腹の調子に問題がなければ、是非是非大人買いをオススメします(笑あと冬場はホットミルクもあるという噂があるのですが、私は未確認です。

 

上記コメントはネット検索により見つけたものですがそもそも友人が釧路を訪れた際、海の幸やいろんな旨いもんを食べて飲みまくったのちに

一番印象に残った美味いものが此の普通の白い牛乳やッたとよだれをたらさんばかりに熱く語るのです。いくしかないっしょ!!!