スタバの謎2

CA1IKY0H.jpg

ソイラテの謎を追え『探偵事務所8』

 

一度気になりだしたら解答を得たい願望に追い立てられた小生は

違う店舗であるがスタバに立ち寄ることになった。長い大きなテーブル

に座るとちょうど横の席の紳士淑女が談笑されておられるのが聞こえて

きました。な、な、なんとソイラテのシールの話ではありませんか!!!

小生はいてもたっても居られずについに話しかけてしまいました。

『失礼ですがソイラテのシールを集めるとどうなるのですか??』

淑女『どうにもなりませんよ。可愛くないですか。』そしてたて続けに

小ぶりのノートを見せていただきまして『4×6+2=26枚在り

ひとまず108枚まで集めたいと思っています』とのことに唖然としながら

小生は『わたしのシールもどうぞ』とさしあげて、がんばってください、

と言って別れました。つまり解答としては、なにもない、ということでした。

しかし小生は殺伐とした世の中にホットする話ではありませんか。

なんか琴線にに触れてしまいました(ToT)/~~~